今まで生きてきた中で間違いなく一番の思い出!!

   

海

 

8/21〜24まで、輪島で遊び倒してきました!!

この旅行でいちばん楽しみにしていたのが海だったのですが、天気にも恵まれて、なんと4日連続海に入ることができました!!
ライフセーバーの方がいらっしゃって、サップというスポーツも経験させて頂きました!
始めは立つのが難しかったですが、だんだんコツを掴んで、すいすい乗れるようになって
次はサーフィンもやってみたいと思ってしまいました。笑
他にもでっかい水鉄砲で掛け合いしたり
大好きな海を存分に楽しむことができました。
おかげで焼けすぎて肩の皮がむけています。ありがとうございます。笑

 

真子ちゃんと海

 

そして輪島の地元のお祭り、キリコ祭りにも参加させて頂きました。
皆お揃いの真っ赤なTシャツにハチマキ。
それだけでもう楽しかったです。

このお祭りはキリコというお神輿を担いで皆で街を歩きます。
街中に鳴り響く笛と大迫力の太鼓の音。
お祭り女にはたまりませんでした。
私も太鼓を挑戦させてもらいましたが、難しくて全部覚えられなかったのが悔しいです。
来年は全部叩けるようになりたいです!

途中ダッシュしたり回ったりしてこけそうになりましたがそれも楽しかったです!
全部のキリコが集まった広場で松明に火がついて、矢のとりあいは大迫力でした!!
絶対に、また来年もこのお祭りに参加したいと思いました。

 

真子ちゃん祭り

 

そしてなんといっても、4日間お世話になった深見荘。

着いた瞬間目に飛び込んできた大自然。
海、夕焼け、満点の星空。
言葉にできないくらい美しかったです。

そして毎日のご飯。食べたことのないくらい美味しいものばかりで本当に感動でした。

皆でBBQしたり、流しそうめんしたり、花火したり、ウッドデッキで満点の星空見たり、
私が夏にしてみたいと思っていたことが
今回全部叶ってしまいました!!
今まで生きてきた中で、間違いなく一番の思い出です!!

 

深見荘全景

 

今回輪島に来て、たくさんの人と出逢うことができました。
人間として、大切なことをたくさん教えて頂いた気がします。
久しぶりにこんな環境に出逢えた気がして、
感謝の気持ちでいっぱいです。
この場所、仲間をずっと大切にしていきたいし、ずっと繋がっていたいです。
また絶対に来ます!!

本当にありがとうございました!!

京都府 秋田真子 23歳

深見荘夕陽

 - 滞在日記